Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/perfection2/perfection-web.com/public_html/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34

★久米島釣行2018★ - Perfection

釣果情報

★久米島釣行2018★

投稿日:

6月11日(月)~14日(木)までお休みを頂まして、沖縄県の久米島まで遠征釣行に行って参りました。

時季外れの台風接近や、爆弾低気圧発生など、久米島の地へたどり着く事も危ぶまれましたが、強運の持ち主が参加メンバー様の中に多数おられて、奇跡的に2日間とも釣りを楽しむことが出来ました~♪

今年の参加者様は10名で、大半が久米島初挑戦でした。

釣行初日は『太一丸』と『しらせ丸』に分かれて強風高波の中6時30分出船。

太一丸

しらせ丸

店長はしらせ丸で沖のパヤオに向かいました!!

沖へ走れば走るほど波も高くなり、パヤオへ到着したころには3ⅿに達するほどの大ウネリになっておりました💧

朝一はキャスティングで狙いましたが、カツオとキメジが釣れただけ。。。

波が高くルアー操作が厳しい状況でしたので、船長の判断でジギングをする事になりました。

例年ならジギングで1投1匹も珍しくないのですが、大型のクロマグロの回遊もありジギングすら魚からのコンタクトがありません。

高波の中で色々とパヤオを転々としますが、活性に良い群れにはあたりませんでした。

もう一隻の太一丸も島に近いパヤオを転々とし、キャスティングでもジギングでもメバチマグロやキメジを釣っておりました!!

ただサイズが小さいのでリリースをする為に写真が少なく申し訳ございません。

リリースではない魚は・・・

鈴木様

メーターオーバーのシイラGET♪

高負荷ドラグでファイトの練習にはなりますね!!

伊東さん

こちらもメーターオーバーGET!!!

ズボンの紐が治ってよかったですね~

パン1での釣りなら写真NGでしたからね(笑)

リリースサイズのキメジ

D-CLAW

ビーコン180で連発する場面も!!

ポッパーを駆使しての誘い出しは今年も有効でした♪

たくさんのリリースに御協力を本当にありがとうございます!!

こんな感じで特大サイズには出会えませんでしたが、両船ともに魚を触ることが出来ました。

2日目に期待して久米島釣行のもう一つの楽しみでもある松乃屋さんで晩御飯。

毎年お世話になっている居酒屋さんで、今回も全日程3日間お世話になりました!!

ホテルからも歩いてスグですし美味しいお料理を提供してくれるのでオススメですよ~

Perfectionステッカーがお店のどこかに貼ってありますので探してくださいね(笑)

釣行2日目

この日は『太一丸』と『太幸丸』の2隻で釣行でした!!

船も隣なので両船揃って記念撮影♪

店長は太一丸でした!!

昨日と同じ6時30分に出港でした~

猛闘犬丸の猛ポップ丸が5本♪

久米島では毎年大活躍してくれますからね!!

港を出ると風も波も穏やかで、とても良い釣り日和になりました~

朝一はトップで狙います!!

1流し目は元気よく反応してくれました~

やはりポッパーが強かったですね!!

猛闘犬丸

猛ポップ丸21F

このサイズばかりでしたが一時連発の時間がありました♪

リリースサイズばかりでしたので写真が無くすいません💧

しかし・・・

活性が高かったのは1流し目だけでした。

魚の活性が低くたくさんのパヤオを移動しましたが、、トップでもジグでも厳しい状況になりました。。。

そんな中でもジギングでは良い魚をGETして頂けました~!!

安藤様

メバチマグロの11kgをキャッチ

今回唯一の10kgオーバーでしたね!!

おめでとうございます!!

HITジグは・・・

BREED/ブリード

ブルテリア150g/シルバーゼブラグロー

でした!!

久米島でも強かったですね~

タダ巻きからのワンピッチで圧倒的なHIT率でした♪

今回は断トツの竿頭でした!!

久米島でも活躍してくれますので、是非とも忍ばせて行ってくださいね~

夕方ギリギリまで勝負させて頂いたのですが、結果を出すことが出来ませんでした。

まあ自然の中で絶対はありませんからね。。。

釣果は厳しい状況でしたが、奇跡的に2日間とも釣りをする事が出来て、楽しく遠征が出来たことだけでも最高でした

デカいキハダは来年にリベンジですね~

太一丸の太一君も一緒に帰りの空港で記念撮影📷

ご参加頂きました皆様

本当にありがとうございました。

店長使用タックル

キャスティング①

【ロッド】レスターファイン/ブルーブレイズ86H

【リール】シマノ/13ステラSW8000HG(スプール14000XG)

【ライン】よつあみ/キャストマンフルドラグ5号400m

【リーダー】プロセレ/ナノダックスショックリーダー110lb

【ルアー】猛闘犬丸/猛スプライダー(プロト)

キャスティング②

【ロッド】レスターファイン/ブルーブレイズ86X

【ライン】よつあみ/キャストマンフルドラグ5号400m

【リーダー】プロセレ/ナノダックスショックリーダー130lb

【ルアー】猛闘犬丸/猛ポップ丸21F

ジギング

【ロッド】ゼニス/零式スプリント60B-4

【リール】シマノ/オシアジガーリミテッド1500HG

【ライン】よつあみ/ウルトラジグマン2.5号400m

【リーダー】サンヨーナイロン/ナイロンショックリーダー60lb

【ルアー】ボーズレス/ノブナガ180g・ランマル180g

久米島へ行かれる際には参考にして下さい!!

ネットショップはこちらから!

-釣果情報

Copyright© Perfection , 2024 All Rights Reserved.